しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch 通知がどうやってもも届かない

本日購入したApple Watch3のペアリングは無事に成功しています。

(1)Iphone側の設定>通知>各種アプリ(ラインやメールなど)>通知を許可

(2)IphoneのWatchアプリ>マイウォッチ>通知>通知インジケータON>各アプリは「iPhoneを反映」

(3)IphoneのWatchアプリ>マイウォッチ>サウンドと触覚>はっきりした触覚ON(強さは最大値)

と設定されていることは確認しています。

にもかかわらず、家族にメール、ライン、SMSなどを送ってもらってもApple Watchは全く反応しません。

確かにメール、ライン、SMS自体は届いてはいますが、Apple Watchはここに無反応で、しかもiPhone本体側では着信の通知は表示されますが、Apple Watchとペアリングしてから通知音が消えてしまいました。

Apple Watch Series 3, iOS 11.2.6, iphone X

投稿日 2018/03/03 22:22

返信
返信: 5

2018/03/04 08:50 xy への返信

xy様

ご返信本当にありがとうございます!

いただいたご助言も踏まえて試行錯誤したところ、Gmail以外は通知の確認ができました。

LINE、SMS、電話も大丈夫だったので他のアプリも大丈夫かもしれません。

ただメールは、キャリアメールとicouldメールはちゃんと通知が来ますが、GmailのみNGでした。

メールは届いていてメールボックスに入っていますが、受信通知のみ来ないです。

確かにご指摘のように、GmailはそもそもiPhoneで受信しても適切に通知もされないです。

設定で「通知を許可」にして、プレビュー表示も「常に」にしてるのですが、通知も表示もない。。。

Gmail側の原因なのでしょうか。

2018/03/03 22:42 shigeyuki118 への返信

上記で質問した者です。途中で投稿されてしまいました。

このままではただの腕時計でApple Watchである意味がなくて困っています。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。

どうかよろしくお願いします。

2018/03/03 23:54 shigeyuki118 への返信

iPhone7(iOS11.2.6)とwatch2(watch OS 4.2.3)で、iPhone側にバイブレーション(またはサウンド)を指定しています。

iPhoneがスリープしているときに限り、watch2が振動(またはサウンド)します。

iPhoneが起きているとき(使っているとき)には、watchは無反応です。

2018/03/04 00:09 xy への返信

xy様

返信ありがとうございます。嬉しいです。

iPhone使用中はwatchが無反応とWEBで書いている人がいらっしゃったので、iPhoneをスリープして試してもみたのですが、ダメでした。。。

何か設定レベルで間違いがあるような気がしているのですが、それが何かわかりません。

Apple Watch 通知がどうやってもも届かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。