Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID の共有

息子のiPhoneですが、Apple ID は共有し、アプリも共有したいけれど、電話は別にしたいです。連絡先は連携しないように出来たのですが、電話番号は違うのに一方がなるともう一方も鳴ってしまいます。これなんとかできませんか。

投稿日 2018/03/04 07:29

返信
返信: 3

2018/03/04 10:27 luvocn への返信

Apple IDは共有しないのが基本だと思うのですが、ファミリー共有を使わない特別な理由があるのでしょうか?


https://appleid.apple.com/faq/#!&page=faq

Apple IDを他のユーザと共有することは可能ですか?


Apple IDは他のユーザと共有しないでください。連絡先、写真、デバイスバックアップなどの個人情報にアクセスするために使用されます。Apple IDを他のユーザと共有すると、そのユーザはお客様個人のすべてのコンテンツにアクセスできることになり、誰が実際にアカウントを所有しているのかが明確でなくなる可能性があります。iTunes StoreおよびApp Storeの購入アイテム、写真、カレンダー、その他の情報を他のユーザと共有するには、ファミリー共有iCloud写真共有、およびその他の便利な共有機能をご利用ください。


ファミリー共有 - Apple サポート

Apple ID の共有

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。