Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11ですが、iPhoneストレージの「写真」にはビデオも含まれますか?

iOS11ですが、iPhoneストレージの「写真」にはビデオも含まれますか?

この部分あまり深く考えたことがありませんでした。

ビデオが容量圧迫していると思い、

全体の1/3程見て結構消したのですが容量があまり余裕できませんでした。

「写真」にビデオが含まれているかが知りたいです。

もし含まれていないなら不要な写真を消そうと思います。

iPhone 6s, iOS 11.2.5

投稿日 2018/03/04 19:30

返信
返信: 2

2018/03/05 08:37 テーブルトップ への返信

テーブルトップさん、こんにちは

お試しになるとわかると思うのですが、iPhoneで撮影した動画はカメラロールに入るので、設定>一般>iPhoneストレージから再検討する事が可能です。ただ、iTunesなどから転送したデータはビデオの方に含まれているはずです。いずれにしても、フルバックアップをとった上で作業される事をお薦めしておきます。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/03/05 08:52 いとう みき への返信

ご返答有難うございます。

そのiPhoneストレージの表示内容の「写真」には

撮影した写真もビデオも含まれるということでしょうか?

飲み込み悪くすいません。。

iPhone4sから受け継いだ物もあり分類も曖昧な書かれ方なのと、

「写真」が一番容量食っていて、

メディアはそれほど容量食っていなかったので

もしビデオを消しても意味が無いならと思いたっての質問でした。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。