しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudミュージックでスマートプレイリストが同期できない

iCloudミュージックで幾つかのスマートプレイリストを同期していますが一つだけ不適格マークが付いて同期できません。

プレイリスト内の曲は不適格マークは付いておらず、iCloudの状況も「マッチ」「ダウンロード済み」「Apple Music」のいずれかになっています。


スマートプレイストのルールは、現存の2つのスマートプレイリストのいずれかに当てはまるものを抽出するといったもので、抽出元のプレイリストは同期できています。

試しに他のスマートプレイリストから引っ張ってきたところ、やはり不適格マークが付き、同じ状況でした。


スマートプレイリストから曲を抽出するようなスマートプレイリストは同期できない仕様なのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。


iMac 2017

High Sierra 10.13.3

iTunes 12.7.3.46

iMac, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/03/05 10:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/05 17:31

他のプレイリストを条件にしたスマートプレイリストはiCloud Musicでは同期できません。

サイドバーのプレイリストに「同期できないマーク」が付いているはずです。

返信: 4

2018/03/06 01:42 もんだ への返信

スマートプレイリストはプレイリスト内の曲全てが同期するのでは無く条件が同期するだけなので、プレイリストが他のプレイリストを参照していると、同期先では動作が難しくなるのではないかと思っています。

iCloudミュージックでスマートプレイリストが同期できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。