Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

中国で iPhone X の盗難にあいました。Apple ID のデバイスからこの iPhone を削除した方が良いのでしょうか。

中国でiphoneXの盗難にあいました。日本のsimカードを使用しているのでiphoneを探すはインターネットに接続されるまで保留になっています。この状況でデータの安全性を考えると(ディバイスから)iPhoneを削除した方が良いのでしょうか。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPhone X

投稿日 2018/03/06 09:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/06 10:05

リモート消去をするとデータ漏えいの可能性は低くなりますが、代わりに追跡ができなくなります。

デバイスを諦めるなら、一番それがよさそうです。

iCloud: デバイスのデータ消去

データ消去後ですが、AppleIDからデバイスを削除しないでください。

アクティベーションロックがオフになってしまい拾得者が利用できる状態になってしまいますので。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/06 10:05 bianca128 への返信

リモート消去をするとデータ漏えいの可能性は低くなりますが、代わりに追跡ができなくなります。

デバイスを諦めるなら、一番それがよさそうです。

iCloud: デバイスのデータ消去

データ消去後ですが、AppleIDからデバイスを削除しないでください。

アクティベーションロックがオフになってしまい拾得者が利用できる状態になってしまいますので。

2018/03/09 12:06 焼肉 への返信

早速ご返信いただき誠にありがとうございます。

実は友人に中国のアップルにも連絡してもらっており、そこではリモート消去が実行されるのはデバイスが次にオンラインになる時=同時にリモートロックが作動するのでデータの消去はやらなくても良いとのことだったのですが、それでもリモート削除するメリットってあるのでしょうか...._??オフラインでも削除されるなら安心だなと思ったのですが、そうでもないらしく、もしお知恵をお貸しいただければ幸いです。

中国で iPhone X の盗難にあいました。Apple ID のデバイスからこの iPhone を削除した方が良いのでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。