Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookair 起動できない

MacBookair 11インチ mid11を使用しています。OS Xのみ起動しません。


OS X→起動しない

bootcamp(Windows)→起動する

外部HDD OS X→起動する

オンラインインストール→起動する


上記のような症状です。

cmosクリア、pramリセット等は行いました。

ちなみにハードウェアテストは異常なし、SSDも他機種では問題なく起動しました。


解決方法はありますでしょうか?

投稿日 2018/03/06 08:23

返信
返信: 10

2018/03/06 16:51 les2006 への返信

起動ディスクとして選択も可能でした。


今まではそのディスクから起動できていたんですよね?で、起動できなくなったんですよね?


お約束のメンテナンスをされてますよね?(ディスクの修復等)


SSDも他機種では問題なく起動しました。


ちょっと気になったのですが、該当機種でも今まで起動できていたのですよね?


リンゴマークから進まない状況


というのが嫌なんですよね…。内蔵デバイスを読みに行っていないとか読みに行って止まっているような感じなので…。

2018/03/06 14:07 les2006 への返信

外部HDD OS X→起動する


ということはリカバリパーティションからの起動はできますか?できる場合は、あるいは、「外部HDD OS X」から起動した場合は、その時にディスクユーティリティ等から内蔵HDD (SSD)はどう見えていますか?

2018/03/06 20:07 NO9 への返信

いままでは起動していたんですよねー。

ちなみに外部HDDからの起動でのディスクユーティリティでSSDの検証もしましたが、異常無しでした。

それにそのSSDは他のマシンに入れるとOS Xが

ちゃんと起動しました。


外部HDDやオンライン、bootcampだと起動するのが我ながら謎です。

MacBookair 起動できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。