しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadmini2の写真アプリSDカード取り込み停止

iPad mini2 32Gモデルを使用しています。

iPad Proの方の質問と同様です。

Apple純正品のライトニングSDカードリーダーでiPad mini2に写真を転送しようとすると

途中で落ちてしまいます。

iOS10まではCANONの6Dで撮ったものを転送できていました。(ほかのCANONのものも同じ状態です)

しかし、iOS11になってから200枚程度で読み込みが止まり、写真アプリが停止します。

ライトニングSDカードリーダーはApple純正品です。

(たまにこのリーダーは使えませんと表示されます)

SDカードは4~32Gを使用しています。

その後 写真アプリを起動しようとするとうまくいかないこともあります。

重複の写真は除くで続けてますが だぶって転送されることもあります。

撮影後すぐにiPadで確認できることが便利だったのに困っております。

OSを戻したくても できないようになったので なんとかしてほしいです。

iPad mini Wi-Fi + Cellular, iOS 11.2.5

投稿日 2018/03/06 11:45

返信

返信はありません。

iPadmini2の写真アプリSDカード取り込み停止

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。