しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud上のメモの復元

iPhone6sを使っています。

iCloudの容量を増やす為、iPhone上で「Apple ID→iCloud→容量→ストレージを管理→書類およびデータの中からメモ→編集→すべて削除」でiCloud上のメモデータを削除しました。

iPhone上のiCloud欄下のメモデータも消えるとは思わず、時すでに遅し、iCloudのメモデータは全て消えていました。

WindowsからChromeでiCloudにログインしてメモも確認しましたがデータはありません。最近削除したファイルというフォルダも見当たりません。

もう削除されたメモを復元できる方法はありませんか?

iPhone 6s, iOS 10.3.3

投稿日 2018/03/07 00:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/07 00:42

以前同じことで問い合わせしたことがありますが

かなり上の方まで話を通してくださり時間はかかりましたが戻していただいた経緯があります。

目安1ヶ月くらい?早い人だとすぐに戻してくれたりと対応にばらつきがあるようなので確実に

相談した方がいいと思いますよ@@

あまり期待をさせて後悔はさせたくないですがアップル側もメモがshoniさんと同様の過ちをしてしまうことを

認識してメモのアップデートという措置をとられたはずなのでメモに関してはサーバ側で予備のデータとられてる可能性が高いとは思います。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/07 00:42 shoni0220 への返信

以前同じことで問い合わせしたことがありますが

かなり上の方まで話を通してくださり時間はかかりましたが戻していただいた経緯があります。

目安1ヶ月くらい?早い人だとすぐに戻してくれたりと対応にばらつきがあるようなので確実に

相談した方がいいと思いますよ@@

あまり期待をさせて後悔はさせたくないですがアップル側もメモがshoniさんと同様の過ちをしてしまうことを

認識してメモのアップデートという措置をとられたはずなのでメモに関してはサーバ側で予備のデータとられてる可能性が高いとは思います。

2018/03/07 00:30 shoni0220 への返信

現状Appleサポート側に相談しかないかなと思います。

最近削除したファイルがないのであればメモのアップデートをされていない様子なので

お手元でできることはiCloudにメモを保存する前に取られていたバックアップを戻して見るくらいしかないかと..

古いデータになるかもしれませんがどれくらいの時期に重要なメモがありバックアップを作っていたか次第では

わんちゃんす.....

2018/03/07 00:33 tatsuki00 への返信

迅速な対応大変助かります。ありがとうございます。

メモのアップデートしておくべきでした。。

おっしゃる通り、バックアップを復元しようと思ったのですが、

メモだけ復元というのが有料ソフトを使わないと出来ない(自分が調べた限りでは)ようなので、困っております。。。

iCloud上のメモの復元

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。