しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Audio midi設定が原因で音が出ません。

Pro toolsを使用しているのですが、Instrumentトラックは問題ないのですが、MIDIトラックでは信号は送られているのにインターフェースから音が出ません。

下の画像のように、マスターストリームがゼロであることが原因なのでしょうか。

また、マスターストリームの上げ下げが出来ません。カーソルを持っていっても反応せず、選択出来ないのです。

解決方法がありましたら教えてください。



ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/07 22:39

返信
返信: 2

2018/03/08 00:21 22158 への返信

ProToolsのMIDIトラックからどの音源にMIDIを送信していますか?

  1. ProToolsのAUXトラックにインサートした音源にMIDIを送信している。
  2. 別途MIDIインターフェースを使用し、アウトボードの音源に対してMIDIを送信している。


また今のセッティングでオーディオトラックやInstrumentトラックの音が出ているのであれば、オーディオ周りのセッティングに問題が有るというよりも、MIDIでのセッティングに問題が有るような気がします。


上記1.の場合であれば、その音源の仮想鍵盤(ディスプレイ上に現れている鍵盤)をクリックして音が鳴るかどうかを確認してみてください。

2018/03/08 00:57 22158 への返信

失礼致します。


22158 さんがお使いの macOS のバージョンは何でしょうか?


1・2チャンネルがアクティブになっていないのと、サイドバーで Steinberg UR12 の所に USB アイコンが表示されているのが気になりますね。


Steinberg UR12 の最新 USB ドライバー「UR12 - Yamaha Steinberg USB Driver V1.9.10 / 1.10.0」及び、「UR12 ファームウェアアップデート V1.01」は、インストールされていますでしょうか?

ダウンロード | Steinberg


また、MacBook Pro を再起動してログインすると、「システム環境設定」>「セキュリティとプライバシー」>「一般」タブで、ウインドウの下の方に開発元“Yamaha Corporation”のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。等のメッセージが表示されていませんでしょうか?


表示されている場合は、メッセージの右側に有る「許可」ボタンをクリックして、システムソフトウェアの読み込みを許可して下さい。

対応状況 | Steinberg

Audio midi設定が原因で音が出ません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。