しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Fetchの使い方

お世話になります。
Fetchの古いのを使おうとしても使えないので、新しいFetchをAPP storeで購入しましたが、英語で使い方が分かりません。
どなたか、ご教授を頂けませんでしょうか? 
当方はMac iMac OSは10.9です。
連絡を待ちしております。

Mac Pro, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/03/07 20:40

返信
返信: 4

2018/03/09 10:20 Hit-C への返信

お世話になります。最初の登録?画面でしょうか?
添付画像でホストネーム、アンダーネーム、パスワードを書いてコネクトをクリックすると

An FTP conection to "Sato"could not be opend because the server not be foundとなります。

コネクトホストネームをチェックしてくださいともでます。

最初の登録?なのでしょうがここでストップしてしまいます。
ホストネームというのは自分の名前ではないのですか?


ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/08 11:13 yusuke02 への返信

自分の場合、MacOS X以降はターミナルでftpコマンドを使うので、最近のFetch事情はわかりませんが、

英語の問題なら、今はweb翻訳もかなり優秀ですから、web翻訳などを活用してみてはどうでしょうか。


# 「使い方がわからない」といった漠然とした丸投げ質問では、おそらく適切な回答は得られないです。疑問点を具体的に書いたほうが良いですよ。

2018/03/09 10:27 yusuke02 への返信

上の質問でホストネーム ユーザーネームの間違いでした。
という事は、自分の名前を書くのではないのですね。
ホストネーム ユーザーネームが何かに合致していないと通らないという事でしょう。
それが分かりません。

2018/03/09 10:37 yusuke02 への返信

分かりました!
レンタルサーバーのホストネームとユーザー名、パスワードでした。
しかし、使用前にローデータとかちょっと設定が必要だったかと思いますが、今のはそれも無用なのかどうか調べてみます。取り合えず問題は解決しました。
ありがとうございました。

Fetchの使い方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。