Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBooksに保存したpdfなどのファイルのバックアップが取れません。どうすれば確実に取れるでしょうか?

iBooksにpdfなどのファイルをiPad Pro内で作ったり、メール添付を貼り付けたりで使っていましたがきちんとバックアップが取れません。サポートにお聞きしましたが当初クラウドで取れるとの事でしたが、やはり取れず、結局はWindowsPC上にiBooksのエリアを作りそこにデーターを置いて消えないように保持するようにしています。

現在はAmazonのクラウド上に置いてiPad ProとWindowsPCや他のiPad Airなどでアクセスを検討しています。どなたか対処できた方がいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

iPad Air Wi-Fi, Cellular, iOS 7.1.1, itunesはwinPCです

投稿日 2018/03/08 17:02

返信
返信: 9

2018/03/10 22:58 B_W802 への返信

 iTunesでバックアップできましたか?

私の記憶では以前からバックアップ対象外だったと思います。

購入した物は再ダウンロードできますし、iTunse経由で同期した物は再同期できますので、バックアップからの復元を行った場合、あたかもiBooks内の全てがバックアップから復元されたかのようには見えます。


 ただ、iOSデバイス上でiBooksに登録したWeb 上のPDFなどは、購入した物でもないし、PCやMacのiBooks上にも無いため復元は出来ません。

基本機能としてPCやMacのiBooksからiOSデバイスのiBooksへの一方方向の同期のため、iOSデバイスのiBooksからPCやMacのiBooksへの同期もできません。

(以前は裏ワザがあったのですが、今現在はできないはず)


なのでibooksを使うよりもクラウドサービス上にPDFを置き、ファイルアプリで閲覧する方が便利だと思いますよ。


参照:

iPadのPDFファイルをパソコンに移す方法

2018/03/08 17:58 ni_ki への返信

そう言う事です。発端は電池が異常に減る事からクリーンインストール対応結果で電池交換という事でiTunesを使いWindowsPCにバックアップをしました。戻すと無い!。おかしい、pdfファイルを作り追加してバックアップするとやはり消えている。クラウドなら問題無いはず。クラウドでも消えるという事です。iBooksに保存されたファイルはバックアップの保証が無いという事です。

iBooksに保存したpdfなどのファイルのバックアップが取れません。どうすれば確実に取れるでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。