Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleiDに娘の登録がされていて削除出来ない

SIMカードに記録されていて削除出来ない

投稿日 2018/03/08 18:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/08 22:26

参考になるかわかりませんが、私は昨年iPhone6SからiPhone8に機種変更を行った際、少し似ている症状に遭遇しました。

機種変更後、iCloudのバックアップから復元を行ったところ、私のappleIDで復元を行ったにも関わらず、App Storeと設定内のアカウントに家族のIDが(その端末に一度も入力していないIDです)入力されており、削除を行ってもまた勝手に家族のIDが入力されているという状況でした。

appleのサポートセンターの方と電話をしながら色々と試しましたが結局原因もわからず、直接の解決は不可能ということでした。

回避方法として私が行ったのは、一度iPhoneを全てリセットし、バックアップからの復元は行わずに新品のiPhoneとして設定し直すことです。

アプリも全て入れ直しですし、アプリごとに引き継ぎの設定が必要になったりと大変な作業をも伴いますが、課金などの履歴はappleIDがあれば引き継げます。

私が相談した昨年の11月ごろの時点では他にかいひ方法はないとのことでした。

今は解決策が見つかっている可能性もあるので、一度サポートセンターで相談してみてはいかがでしょうか。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/08 22:26 恭子205 への返信

参考になるかわかりませんが、私は昨年iPhone6SからiPhone8に機種変更を行った際、少し似ている症状に遭遇しました。

機種変更後、iCloudのバックアップから復元を行ったところ、私のappleIDで復元を行ったにも関わらず、App Storeと設定内のアカウントに家族のIDが(その端末に一度も入力していないIDです)入力されており、削除を行ってもまた勝手に家族のIDが入力されているという状況でした。

appleのサポートセンターの方と電話をしながら色々と試しましたが結局原因もわからず、直接の解決は不可能ということでした。

回避方法として私が行ったのは、一度iPhoneを全てリセットし、バックアップからの復元は行わずに新品のiPhoneとして設定し直すことです。

アプリも全て入れ直しですし、アプリごとに引き継ぎの設定が必要になったりと大変な作業をも伴いますが、課金などの履歴はappleIDがあれば引き継げます。

私が相談した昨年の11月ごろの時点では他にかいひ方法はないとのことでした。

今は解決策が見つかっている可能性もあるので、一度サポートセンターで相談してみてはいかがでしょうか。

2018/03/08 19:15 xy への返信

あまり詳しくありませんが

娘が小さい時に、アプリを共有していて、大きくなってから娘は自分のiDにしたのですが、私のところで削除しても何日かすると出てきてしまい、娘が自分のスマホでアプリをダウンロードしようとしても私のスマホに反応して出来なくてなったりします

AppleiDに娘の登録がされていて削除出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。