しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

なにもできません。

macosはアプリケーションを実行するためにライブラリを修復する必要があります。という表示とともにパスワードのら入力を求められるのですが、文字が打てません。Finderの中のデータも、iTunesのデータも消えてしまっているようにみえます。もう戻らないのでしょうか?原因といえばホールムフォルダの中のアクセス権というものを変えたせいなのかなと。とにかくパソコンにあまり詳しくないので、本当に困っています。よろしくお願いします。

投稿日 2018/03/09 09:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/09 10:16

Mizuki0303 による書き込み:

原因といえばホールムフォルダの中のアクセス権というものを変えたせいなのかなと

何故にそんな無茶なことをするのか。

実際に行った操作と、現状(OSXバージョン等)を書くと、ターミナル操作に習熟した人が直し方を教えてくれると思うよ。

シングルユーザモードで起動し、

書き換えを許可し、

件のホームのアクセス権をRW可能にする、

といったところか。

私はもう、面倒なので忘れた。

バックアップがあるなら不要だけど、外付けHDDにOSXをインストールし、内蔵HDD(SDD)から必要なデータを救出しておく必要があるかもしれないね。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/09 10:16 Mizuki0303 への返信

Mizuki0303 による書き込み:

原因といえばホールムフォルダの中のアクセス権というものを変えたせいなのかなと

何故にそんな無茶なことをするのか。

実際に行った操作と、現状(OSXバージョン等)を書くと、ターミナル操作に習熟した人が直し方を教えてくれると思うよ。

シングルユーザモードで起動し、

書き換えを許可し、

件のホームのアクセス権をRW可能にする、

といったところか。

私はもう、面倒なので忘れた。

バックアップがあるなら不要だけど、外付けHDDにOSXをインストールし、内蔵HDD(SDD)から必要なデータを救出しておく必要があるかもしれないね。

なにもできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。