お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: vga端子接続 MacBook air2011表示されない。

公共施設のプロジェクターと、MacBook air2011を接続しようと、vga HDMI共に接続を試みたが、MacBookの壁紙だけ投影され、アイコンなどが、スクリーンに表示されない。

仕方なく、代替えのWindows PCノートを接続したら、上手く表示された。

なぜ、Macだと、壁紙だけが表示され、 PCのデスクトップに表示されている画面と同じ状態にならないのか?対策方法などをご存知の方、教えてください。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/09 11:55 ヨッシー義経 への返信 ヨッシー義経 への返信

拡張デスクトップ(ディスプレイが、内蔵のものとプロジェクターのものが両方並んでデスクトップ全体が大きくなってる状態)になってるからです。拡張デスクトップの時には、メニューバーのアイコンは本体側のディスプレイに表示されてます。メニューバーをプロジェクター側に表示したければ、そのようにもできます。この状態では、内臓ディスプレイの方で、アプリのウィンドウを横に動かしてやれば(左か右、あるいは縦に並んでる場合には上下に動かす。どのように並ぶかはシステム環境設定>ディスプレイで設定できます)、そのアプリのウィンドウがプロジェクターの方に出てきます。

ミラーリング(内臓ディスプレイとプロジェクターの画面が同じ)にしたいのなら、システム環境設定>ディスプレイで「使用可能な場合はメニューバーにミラーリングオプションを表示」にチェックを入れておけば、プロジェクターを繋いだ場合には、メニューバーにディスプレイのアイコンが表示され、それをクリックすると、ミラーリングというのが出てきますので、それを選択します。

2018/03/09 11:55

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ヨッシー義経

質問: vga端子接続 MacBook air2011表示されない。