Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDを @icloud.comから変更したい。

Apple IDを変えた場合メモに保存してた内容も

消えるのか知りたい。

もし消えた場合復元することは出来るのか。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/03/09 10:49

返信
返信: 4

2018/03/09 13:14 0810 への返信

失礼致します。 

Apple IDを@iCloud.com以外のドメインのメールアドレスに変更したいということですよね。 例えば、google.comなどに。 その場合、iCloud.comのドメインのApple IDは変更できない仕様になっています。

メモを保存していたアカウントがiCloudであれば、お使いのデヴァイスでiCloudにサインインしているApple IDを変更(別の Apple IDでサインイン)すると、メモの内容も消えます。 ただし、iCloudサーバー上には残っています。

メモを保存していたアカウントが、『このiPhone』やiCloud以外のアカウントであれば、Apple IDを変更してもメモは消えません。

2018/03/09 13:22 0810 への返信

補足です。

「別のメールアドレス」の解釈が様々生じて読み手が混乱しないためにも、@icloud.comを具体的に何に変更するおつもりなのか記していただけますでしょうか。

Appleサポート文書にありますように、「アカウントにすでに関連付けられている、@icloud.com、@me.com、@mac.com で終わる別のメールアドレス」に変更することは可能ですが、その他のメールアドレスに変更することは不可能です。

2018/03/09 11:30 0810 への返信

変更手順は以下を参考にされると良いと思います。

Apple ID を変更する - Apple サポート

この手順通りに変更すればメモなどの旧Apple IDに紐づけられた情報はそのまま引き継げるはずですが、万が一に備えた作業前のバックアップは必須だと思います。

2018/03/09 11:36 0810 への返信

icloud.comのApple IDは、同一人性を維持して他のメールアドレスに変更することはできません。

サインアウトした上で、無関係のメールアドレスを設定すれば、変更出来る(別人になる)けど、この場合、iCloud.comで取得したアプリ、曲を全部、捨てることになる。

参考

Apple ID を変更する - Apple サポート

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。