Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

複数アカウントを使用しているMacの移行

1台のMacに4つのアカウントを作ってしようしています。

この度新しいMacを購入したので、アカウントの移行を行いたいと思っています。

同様のご経験がある方やMacにお詳しい方、方法をお教えてただけると大変たすかります。

よろしくお願い致します。

iMac, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/03/11 19:04

返信
返信: 3

2018/03/11 20:27 森野きのこ への返信

最初に起動した時にセットアップアシスタントの案内に従って移行すれば(他のマックから情報を移行する、のところ)、全てのアカウントがそのまま移行されます。これが一番面倒がないし、トラブルも少ないです。セットアップアシスタントの案内の時点はまだアカウントを作る前ですから、そのときはルート権限で動いてますので、管理者だろうがそうでなかろうが、複数のアカウントはそのまま全部移行されます。

2018/03/13 07:56 森野きのこ への返信

私のやり方は、今まで使っていたのとは名前の違う管理者アカウントを作成して動作確認後、移行アシスタントで移行しております。管理者なしで移行して何度かこけられたことがあるためです。トラブルが移行によるのか最初からなのかも見極めやすいです。

又。お使いに機種がターゲットディスクモード対応ならターゲットディスクモードで移行します。未対応なら有戦LAN で移行します。

複数アカウントを使用しているMacの移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。