しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのデータについて。

以前使用していた携帯が128GBで7月に32Gbのものに機種変更をしました。128GB使用時にiCloudにバックアップをとっていたデータも多く、32GBの携帯には容量不足で戻しきらないまま現在使用しています。戻りきっていないデータはほとんどが写真や動画です。撮影した日時などは枠であるのですが、写真は表示されません。

32GBの今使用している携帯で、写真を追加すると、iCloudにバックアップがとられるのは、

戻りきっていない画像も含めた今までの128GBで撮影した画像プラス最新の画像なのか、

もしくは、戻った画像プラス最新画像で

上書きされてしまうのか。(戻リキらなかった画像は消えてしまう?)どちらなのでしょうか。

また、機種変更したのが昨年7月で、そこからバックアップが上書きされると怖いのでバックアップを止めており、最終バックアップが昨年7月。今iCloudをみたら全てiCloudデータが消えてました。なぜでしょうか。

投稿日 2018/03/11 18:41

返信
返信: 1

2018/03/11 20:30 ma1028na への返信

失礼致します。

1)iCloudのストレージプランの容量はどのようになっていますか? iPhoneの設定>ユーザー名(Apple ID)>iCloud、と進んで、ストレージの項目を確認してみてください。

2)iCloudフォトライブラリのサイズはどの程度でしょうか? iPhoneの設定>ユーザー名(Apple ID)>iCloud>ストレージの管理、と進んで、写真の項目を確認してみてください。

3)iPhoneのストレージを最適化する設定になっていない場合は、最適化をする設定にしてみるとどうでしょうか? iPhoneの設定>ユーザー名(Apple ID)>iCloud>写真、と進んで、『ストレージを最適化』の項目を確認します。

→ iCloud フォトライブラリ - Apple サポート

iCloudのデータについて。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。