しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ネットワーク利用制限ハイフン

中古で購入したiphone6 でキャリアはソフトバンク。正常に使えるものです。

アップルでの交換品と聞いており、ネットワーク利用制限はハイフンとなっています。

ソフトバンクでの対応可否を問い合わせましたが、中古は対応できないと言われました。

アップル側での対応はできますでしょうか?

投稿日 2018/03/11 20:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/12 08:52

一昭152さん、こんにちは

ネットワーク利用制限がハードウェア(製造番号)に依存したモノである事、各キャリア側で対応している事などから、本来であればソフトバンク側で対応すべきであるとは思います。修理交換から(おそらくは)時間が経過している事、実質的な利用制限になっていない事などから、対応できないという返答が出た可能性はあります。もし、中古機として購入されて、ご自分が修理交換された機械では無いと言う事であれば、アップル側に問い合わせても同様の対応になる可能性はありますね。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/12 08:52 一昭152 への返信

一昭152さん、こんにちは

ネットワーク利用制限がハードウェア(製造番号)に依存したモノである事、各キャリア側で対応している事などから、本来であればソフトバンク側で対応すべきであるとは思います。修理交換から(おそらくは)時間が経過している事、実質的な利用制限になっていない事などから、対応できないという返答が出た可能性はあります。もし、中古機として購入されて、ご自分が修理交換された機械では無いと言う事であれば、アップル側に問い合わせても同様の対応になる可能性はありますね。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/03/11 21:10 一昭152 への返信

何を対応してほしいのですか?

通常、その端末に、代金の支払いに滞りがあるとか、盗難品であるとか、不正に入手されたものとか、そういう問題でもない限り - になりますけど。

それと一旦、問題ありとなった端末を - にしてくれと依頼しても、拒否されるようですが。

2018/03/11 21:18 はに への返信

すみません。質問の意図を書いていませんでした。

買取してもらうために、ネットワーク利用制限を丸にしてもらう方法はないかという質問です。

最近は少ないようですが、3年くらい前まではアップルとキャリアの連携が不十分で、普通に保証で交換してもらっても、このような状態が発生していたようです。

ネットワーク利用制限ハイフン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。