しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

セーフブート後

セーフブートをして再起動したのですが、画面が正常に動作しないです。

投稿日 2018/03/11 22:55

返信
返信: 2

2018/03/11 23:59 sky101 への返信

失礼致します。

まず、sky101 さんがお使いの Mac の機種とモデル、及び macOS のバージョンは何でしょうか?

「セーフモード」で起動したと言う事は、何らかの不具合が発生していて、その不具合に対するトラブルシューティングとして行なったのだと思いますが、どの様な不具合が発生していたのでしょうか?

「セーフモード」で起動した状態でログインした場合はどうなのでしょうか?

(「セーフモード」で起動すると表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません。 確認後に Mac を再起動して下さい)

「セーフモード」で起動した状態でログインした時には改善される場合は、お使いの macOS のバージョンに対応していないソフトウェア等をインストールされていませんでしょうか?

また、画面が正常に動作しないと言うのは、具体的にどの様な状態なのでしょうか?

(全く何も表示されないのか? 特定の画面が表示されたままなのか? 表示はされるが不具合が有るのか?)

「セーフモード」で起動した状態でログインした場合でも同様の場合は、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」も行なって見て下さい。

Mac の NVRAM をリセットする方法 - Apple サポート

Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする方法 - Apple サポート

セーフブート後

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。