Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電ができない

iphone6が充電できなくなった。電源を消すと充電ができるようになる。また、パソコンに繋がったら充電できる

投稿日 2018/03/12 21:19

返信
返信: 4

2018/03/12 21:59 暢chang への返信

アップル純正品又はアップルから認められている物ですか?

これら以外の場合はサポートされていないためiphone側から危険だと感知し充電されません。

それか、コードが断線していたり水が付着していたり汚れていると充電されない場合があります。

(このアクセサリーは使用できません)と表示されていませんか?その場合は純正品を買うか家電製品ショップで買うしかありません。

これでも治らない場合初期不良か、コネクタ部分の接触不良だと思われます。携帯の中にあるデータが消えてしまう前にジーニャスバーに行くことをお勧めします

2018/03/12 22:38 暢chang への返信

その状況だとハード上の問題のような気がします。

バッテリーを交換すればおそらく治るとは思いますが、値段も結構するので、ジーニャスバーに行き健康診断をしてみてはいかがでしょう?自分もiphone5sで充電できなかったとき健康診断してもらったところハード上に問題があり、15分ぐらいで直してくれました。もちろん無料です。アップルケアには加入していません。

それでも治らない場合はバッテリー交換か新機種に変えるしかないと思います。

お役に立てずに申し訳ありません。

2018/03/12 22:22 taisei15778 への返信

そうですね。ACアダブターでの充電ができないです。パソコンでは充電できます。apple純正のケーブルとアダブターです。他のiphonexなどでは充電できますが、一つのiphone6のみができない。ケーブルの問題ではないと思います。システムを復元にもしましたが、改善されてはいません。それで確認したいのは、ハード上の問題ですか?ソフト上の問題ですか?ハードだたら、バッテリーを交換すると改善できますか

充電ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。