Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

画像のサイズ変更

こんにちは。

PowerPointからKeynoteに移行をしております。

サイズ変更について質問です。

PowerPointでは、Shift+矢印で画像やオブジェクトのサイズが変更できました。

Keynoteではキーボードだけでオブジェクトのサイズ変更はできないのでしょうか?

お手数をおかけしますが、教えて頂けますと幸いです。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/03/13 09:24

返信
返信: 3

2018/03/16 17:55 lebriso への返信

失礼致します。

Keynoteではキーボードだけでオブジェクトのサイズ変更はできないのでしょうか?

「Keynote」でもキーボードだけでオブジェクトのサイズ変更は可能ですが、非常に非効率的な操作になりますので、キーボードショートカットの様な使い方をお考えでしたら、残念ながら「出来ません」と言わざるを得ません。

「Keynote」でオブジェクトのサイズ変更を行う場合は、サイズ変更したいオブジェクトを選択した状態で、以下の何れかの操作を行います。

• オブジェクトの任意の選択ポイントをドラッグ。
  • 「フォーマット」インスペクタ >「配置」タブ >「サイズ」の入力フィールドに、直接変更したいサイズを入力して「return」キーを押す。
  • 「フォーマット」インスペクタ >「配置」タブ >「サイズ」の調整ボタンで変更。

これは「Keynote」だけでなく、「iWork」系アプリケーション(「Keynote」、「Pages」、「Numbers」)全てに共通の仕様です。

また、「キーボードショートカットによるオブジェクトのサイズ変更」は、下記リンクのページから要望としてフィードバックする事が出来ます。

Keynote - フィードバック - Apple(日本)

画像のサイズ変更

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。