Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真をMACに入れたい

初心者です。簡単な質問で申し訳ありません。


iPhone x を使用しています。ストレージが満杯なので、写真・動画をMACに入れたいと思っています。

iTunesで入れようと思っています。

(iCloudは使いたくないです……)

今iPhoneに入ってる写真・動画をMACに入れたらiPhoneの写真・動画を削除して、また写真・動画を撮影していきたいです。

やり方を教えて下さい。


後、今すぐではないですが、MACに保存した写真・動画をDVD-Rに入れたいです。

投稿日 2018/03/13 09:01

返信
返信: 4

2018/03/13 09:21 ni_ki への返信

ちょっと補足。


DVD-Rのメディアによっては、10年どころか、半年後に読めなくなっている事があります。

書き込み直後に、まともに読み込めないような粗悪なメディアもあります。

また、どんなに良い品質のメディアに、良いドライブで書き込んだとしても、保管方法が悪ければ、あっという間に読み込み不能になります。


無くしたくない大事な写真なら、3-2-1バックアップの原則に沿って、複数の媒体にバックアップを行なう事を検討して下さい。

http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/15/061600067/071600006/

321ルールとは - IT用語辞典 Weblio辞書

2018/03/13 09:05 未来0327 への返信

Mac のOS のバージョンが不明ですが写真.app かiPhoto で読み込めます。どちらかがアプリケーションフォルダの中にないでしょうか。探してみてください。

なおDVD-R は長期間の保存に不向きです。10 年とかすると読めない奴が出てきます。

2018/03/13 09:15 未来0327 への返信

> iCloudは使いたくないです……


どうして?

iCloudのフォトストリームを使えば、自宅とか同じWiFi環境になった時に何もしなくてもiPhone の写真がマックの写真.appに入ります。フォトストリームのみ使うにしておけば(ライブラリーは使わない)、iCloudの容量は消費しません。

写真をMACに入れたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。