Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple music で更新されるプレイリスト内の曲はダウンロードしてあっても消えますか?

iPhoneでapple musicを使っています。

更新されるプレイリストに困っており、教えてください。

apple music でダウンロードしたプレイリストの説明書きに「プレイリスト内の曲は随時更新されるのでお気に入りの曲はライブラリに追加してください」と書かれているものがあります。

① ダウンロードしたということで、自分のライブラリに追加されたつもりでいるのですが、そういうことではないのでしょうか?

② ダウンロード済みのプレイリストも「ライブラリ」という大きなくくりの中に入っているのですが、「ライブラリ」にはそういう意味ではない、別の用法もあるのでしょうか?

③プレイリストが更新されるとダウンロードした曲でも勝手に消えてしまう曲があるのでしょうか?

④更新されて新しくプレイリスト内に追加された曲は、ダウンロードはされないのでしょうか。

⑤更新される前のプレイリストが気に入っていて、このまま保存したい、更新は不要です、と思った場合にはどのように保存したら良いのでしょうか。

Time capsule extreme-OTHER, OS X El Capitan (10.11.5)

投稿日 2018/03/13 23:29

返信

返信はありません。

apple music で更新されるプレイリスト内の曲はダウンロードしてあっても消えますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。