お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: safariを立ち上げて数秒数分いじると別のアプリが落ちる現象

MACOSを更新した時期から、

safariを立ち上げて数秒数分いじると別のアプリが落ちる現象が頻発してます。


落ちるアプリは主に、TweetDeckやコンパクトなアプリです。

原因もわからず、使う頻度を極力少なくしているのですが、

たまにつかなければならない際、やっぱり落ちるので気が滅入ってます。


同じ症状の人いますか?

Mac Pro (Mid 2010), macOS Sierra (10.12.1)

投稿日

返信
スレッドに付いたマーク この回答で解決
回答:
回答:

本日OS10.13.4にアップデートしてみておそらく症状が改善されて出なくなりました。

念のためお知らせしておきます。

お騒がせ致しました🙂

投稿日

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/14 21:25 Piman への返信 Piman への返信

 そういう現象は経験していませんし、TweetDeckも使用していませんが、

「TweetDeck by Twitter」をMac App Storeで

のレビューを観ると、TweetDeckに問題があるようですが、TweetDeckが元凶ということは考えられませんか?

2018/03/14 21:25

返信 参考になった

2018/03/21 21:11 品川地蔵 への返信 品川地蔵 への返信

ご返信ありがとうございます。

TweetDeckだけの症状でしたらまだ症状を特定できるのとも思うのですが、ぽつぽつ違うアプリやユーティリティーも強制終了されちゃうんですよね。ユーティリティーは表示もでないので気がつかないうちに機能してない事に気がついて、再起動する始末なんです。

やっぱり、個人環境だけの症状なんですかね。。。。

2018/03/21 21:11

返信 参考になった

2018/03/21 21:58 Piman への返信 Piman への返信

 どのくらいの頻度で発生するのか判りませんが、一度起動しないで試して見ては?

また(常駐)ユティリティというのは何ですか? ネットワーク関連ですか? MacKeeper なんてインストールしていませんよね?


追記:外して試す時は、一度セーフブートしておいてください。

2018/03/21 21:58

返信 参考になった

2018/03/24 13:26 品川地蔵 への返信 品川地蔵 への返信

度々ありがとうございます。

なんだか返信が遅れてすみません。。


普段はブラウザをChromeに切り替えて使用しています。

でもsafariを使う必要な時もあるので。。


今の環境は色んなアプリを複数立ち上げて作業効率をあげているので、結構特殊でマイナーなものも多く使用しているのですが、使う頻度が高く高確率で落ちるのはControllerMate、TweetDeckです。

そういった、比較的マシンの負担にならなそうなアプリやユーティリティーがほとんどですね。


同じ症状の方他にいない様子なので、あとはバージョンアップして解決するかしないかくらいしか希望はないですかね。

twitter社もアプリに消極的のようですし。

2018/03/24 13:26

返信 参考になった
スレッドに付いたマーク この回答で解決

2018/04/01 21:56 Piman への返信 Piman への返信

本日OS10.13.4にアップデートしてみておそらく症状が改善されて出なくなりました。

念のためお知らせしておきます。

お騒がせ致しました🙂

2018/04/01 21:56

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Piman

質問: safariを立ち上げて数秒数分いじると別のアプリが落ちる現象