お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: App Storeでアップデートができません

iPhone 7を使っています。

AppStoreのアップデートのところで、

アップデートが出来なくなり、19個溜まってしまいました。


1つずつ選択してもアップデート出来ません。

「APPをダウンロードできません」と表示されます。

色々調べて、

不要なアプリを削除してストレージの容量も増やしたし、

端末の再起動もしました。

全てのアプリは閉じました。

Wi-Fiの通信状況も良好です。


更に訳がわからないことが。

iOSのバージョンが古いと

アプリのアップデートに支障が出ると聞いたので、

アップデートしようとしましたが、

「アップデートを確認できません。ソフトウェアアップデートの確認中にエラーが発生しました。」

と表示されました。

このエラーへの対処として、

ダウンロード済みのiOSアップデートファイルを一度削除しようと、

設定→一般→iPhoneストレージ

の中に、そのアップデートファイルを探しましたが、

そんなものは表示されていなくて、

削除できませんでした。

また、パソコンに繋ぎ、iTunesで更新プログラムの確認をしたら、最新バージョンだと言われました。(11.2.6)


どうしたら解決しますか。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/14 21:46 Hasewo への返信 Hasewo への返信

ストレートに解決策が提示できるわけではないのですが…


iOS は11.2.6が現状で最新ですから、それ以上アップデートできなくて正常です。

iPhoneのストレージ容量を増やしたということですが、現在どれくらい空き容量がありますか?

2018/03/14 21:46

返信 参考になった

2018/03/15 00:02 Junkot への返信 Junkot への返信

ご返信ありがとうございます。16.81GB、あります。

補足しますと、新しくアプリをインストールすることも、

できなくなっております。

メールやライン、Safariは、使用できています。

2018/03/15 00:02

返信 参考になった

2018/03/15 16:31 Hasewo への返信 Hasewo への返信

それだけ空きがあれば、たりないということはなさそうですね。


機能制限(設定>一般)がオンになっているということはないですよね。

いつのまにかオンになっていた、ということがあるようなので、念のため確認してみてください。


最終的には、「バックアップをとって初期化」で直るのではないかと思いますが…

2018/03/15 16:31

返信 参考になった

2018/03/15 22:59 Junkot への返信 Junkot への返信

機能制限は、オフになっていました。

初期化って、データは全て消えた状態になるんですか?

色々な設定も、という事ですよね。。

2018/03/15 22:59

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Hasewo

質問: App Storeでアップデートができません