Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunesカードが使えない

パソコン(Windows)のitunesでギフトを贈ろうと思い、ボタンを選択しても、お支払い情報の登録をしてください、と出て購入できません。右上にitunesカードの残高は表示されていて購入できるはずです。

ちなみにiPhoneでは普通にitunesカードで買えます

投稿日 2018/03/14 16:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/14 16:54

iTunes ギフトをメールで贈る - Apple サポート」・「iTunes ギフトを購入すると、ストアクレジットの残高があっても、Apple ID に登録している支払い方法に料金が請求されます。」なので、支払情報に記入している支払い方法でないとダメですね。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/14 16:54 miki156 への返信

iTunes ギフトをメールで贈る - Apple サポート」・「iTunes ギフトを購入すると、ストアクレジットの残高があっても、Apple ID に登録している支払い方法に料金が請求されます。」なので、支払情報に記入している支払い方法でないとダメですね。

2018/03/14 16:45 NO9 への返信

ギフトはクレジットカードでしか買えないのですね。

それを知りませんでした…。ありがとうございます。

しかしiPhoneのitunesでは、itunesカードでギフト(ミュージック)を購入する最後の画面まで進めるので、おそらく購入できる感じです。

パソコンのitunesでは、ギフトの購入画面まで進まなかったので。

パソコンとは仕様が違うのでしょうか…。

曲を1曲だけ贈りたいので、パソコンのitunesでないとできないようなので、とりあえずクレジットカードで購入しようと思います。

ありがとうございました。

2018/03/14 16:30 miki156 への返信

右上にitunesカードの残高は表示されていて

ギフトはクレジットカード等でないと購入できなかったのでは?

追記:

ちなみにiPhoneでは普通にitunesカードで買えます

これはギフトもストアクレジットで購入できるという話ですか?

itunesカードが使えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。