Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストレージに写真が表示されません

設定のストレージに写真の容量が表示されません。写真自体は閲覧することができます。しかし写真を消すことができなかったり、アプリ上からアルバムを開くことができません。ここに写真を添付することもできません。

投稿日 2018/03/15 04:52

返信
返信: 7

2018/03/15 20:43 優美118 への返信

ご説明を頂きまして、ありがとうございます。


iPhoneの再起動は試されましたか? また、ストレージの容量には十分な空きがありますか? さらに、iCloudフォトライブラリは未使用ということでしょうか? 


OSのヴァージョンが10.2.1とのことですが、11へアップグレードしない理由がありますか? 特に、理由がない場合は、バックアップを取った上で、OSをアップグレードしてみてください。

 → iOS ソフトウェアをアップデートする

2018/03/16 15:55 優美118 への返信

時系列の確認ですが。

「写真を消せない、アルバムを開けない」というトラブルを解決しようとOSをアップグレードしようとしたら、エラーになった、ということですか。

それとも、OSをアップグレード使用としたらエラーになり、「写真を消せない、アルバムを開けない」ようになった、ということですか。


バックアップ(iTunesには暗号化して。iCloudにも。)をとった上で復元するのが良いのでは。

重要なデータ(写真、連絡先、メモ、カレンダー等)は、別途、バックアップを確保しといた方がいいかも。

2018/03/15 06:25 優美118 への返信

機能制限をお使いなら一度オフにして、とりあえずiCloud からサインアウトしバックグラウンドアプリをすべて終了、機内モードで電源オフ。数分後やり直すとどうでしょうか。

それでダメならバックアップして復元を試す手もあります。ただ異常が起きていますのでバックアップ、復元とも正常にできない可能性があります。カケです。

復元は試せないという場合はApple に連絡してください。

2018/03/15 19:34 優美118 への返信

失礼致します。 ご使用のデヴァイスが不明です(OSのヴァージョンも)。 『設定のストレージ』もよくわかりません。 ストレージはデヴァイス本体のストレージなのか、iCloudストレージなのか、不明です。 『設定』もどの設定なのかわかりません。 もう少し、具体的な情報を加えてください。

ストレージに写真が表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。