お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneとの読み書き中にエラーが発生したため、iPhone"iPhone"を復元できませんでした。

iPhone6sを使用しています。

iPhoneに不具合が起き、どうにも治らなかったためバックアップをとり初期化・復元することにしました。

しかし、復元すると質問タイトル文通りのエラーになり復元できません。

Windows OS、iTunes、iOS全て最新です。

リカバリーモードでの復元を試そうとしましたがそもそもリカバリーモードに入れませんでした(リカバリーモードにならず普通に起動される)

現在考えられる対応で、純正品でないケーブルを使用しているのでケーブルを変える、データを別のPCにうつしそちらで復元を行う、というのはまだ試しておりません。

その他何か考えられる対応はありませんでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/15 06:22 syamino への返信 syamino への返信

お考えの通りケーブルを変えて試すくらいしかないです。

ところでWindows が最新ということはWindows 10 ということで良いでしょうか。Windows Vista でも最新のと書く人がいるので確認させてください。

2018/03/15 06:22

返信 参考になった

2018/03/27 19:56 syamino への返信 syamino への返信

Appleサポートに電話後、解決しました。

サポートに電話し、対処法を教えてもらいながら全て試したのですが上手くいかず、最終的にエンジニアの方からセキュリティソフトをアンインストールする、PC内に保存されているバックアップデータを最小限にし再度復元する等の回答を頂きました。セキュリティソフトをアンインストールし復元したところまた同じエラーで失敗。次にPCドライブ内のバックアップデータを確認すると、復元を実行する度にあたらバックアップデータが作られていたようで(iTunes側からは見えなかった)それらを削除しました。ドライブの空き容量が十二分に確保できたところで再度復元したら上手くいきました。

2018/03/27 19:56

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: syamino

質問: iPhoneとの読み書き中にエラーが発生したため、iPhone"iPhone"を復元できませんでした。