Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのカメラが正常に起動しない

カメラが使えない

投稿日 2018/03/15 21:28

返信
返信: 2

2018/03/15 21:45 宜之186 への返信

もし再起動してなかったら再起動してみてください。

再起動がお済みなら、バックアップを取ってから初期化して新しいiPhoneとして設定します

そこでカメラが正常に起動するか確認してください。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート

iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する) - Apple サポート

初期化後正常に動作した場合はバックアップから復元して再度正常に起動するか確認してください。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップから復元する - Apple サポート

初期化後も正常に起動しない場合は本体の故障です。

修理を申し込んでください。

iPhoneの修理を今すぐ申し込む

2018/03/16 08:05 宜之186 への返信

宜之186さん、こんにちは

書き込まれた内容からは全面/背面のいずれのカメラが使えないのか、あるいはエラーの内容も不明です。カメラが使えないって言うのは、車で例えるならばガス欠なのか、キーが見つからないのか、はたまたエンジンがクラッシュしたのか伝えていないと言う事です。落ち着いて、現状をもう少し詳しく書いていただけないですか?例えば、カメラアプリで背面カメラに切り替わらないとか、これこれというエラーメッセージが表示される等です。

あなたのiPhoneはあなたにしかわかりません、状況を第三者にわかるようにしていただければ、コメントが付きやすいと思いますよ。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhoneのカメラが正常に起動しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。