しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

timemachine

お世話になります。

mac mini 2012、OSはHigh Sierra メモリ16GB ストレージSSD980GBを使用しています。

この度、メインで使用していたmacbook pro 17inchi2011が壊れ、再起不能となったので、ssdを移植してmacminiで使用しております。

動きは概ね安定しているのですが、Time Machineでバックアップをしようとすると「Time Machineでバックアップ用のローカルスナップショットを作成できませんでした。」というエラーがでてバックアップが出来ません。

バックアップを検証すると「AirMac Time Capsule”上のバックアップを検証できませんでした。検証が中断されました。中断は、通常ネットワークの問題が原因です。ネットワークの問題が解決してからやり直してください。」と出ます。

バックアップ先はAirMac Time Capsuleでmacbook pro時代は出来ていました。今回エラーを修正するためにと思い、timecapsuleのデータはまっさらにしています。

お知恵を拝借できましたら幸いです。よろしくお願いします。

Mac mini, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/15 22:28

返信
返信: 4

2018/03/15 23:55 dada33 への返信

> ssdを移植して

移植って、macbook proからssdを取り出して、それをそのままmac miniに入れて動かしてるということですか?

timemachineはバックアップしてるマシンを同定するような仕組みがあるのかも。hdd/ssdをそのまま移し替えるだけではうまく動作しないのかも?

timemachine

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。