しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesの暗号化で新しいパスワードに変更した場合

iTunesでiPhone7のバックアップを取りました。しかし復元する時にパスワードがいざ分からないとなると困るなと思い、バックアップ後にパスワードの変更をしました。

そこで2つ質問があるのですが、

1、バックアップ後にパスワード変更した場合、変更後のパスワードで復元ができるのでしょうか?それとも古いパスワードでないとダメなのでしょうか?

2.パスワード変更する際に、初め元のパスワードがわからず、何度か間違えてしまいました。その際は『出来ない』という趣旨のメッセージが出てきました。その後何度か古いパスワード、新しいパスワード、パスワードの確認で3つ入力をしたところ、先ほどのメッセージは出てきませんでした。『出来ない』という趣旨のメッセージが無ければ新しく変更できたということでしょうか?それとも新しいパスワードに変更できた際は『出来た』というメッセージがでるのでしょうか?

分かりづらく申し訳ございません。

ご回答頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

投稿日 2018/03/15 23:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/16 00:17

iOS11以降では、パスワードを忘れても大丈夫かも。

参考

iTunes でのバックアップの暗号化について - Apple サポート

返信: 6

iTunesの暗号化で新しいパスワードに変更した場合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。