Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudフォトライブラリ 写真消えた

今までずっとiCloudに共有せずに使っていたのですが、容量が足りなくなってしまい50GBに課金して共有することにしました。

ですがアルバムから

写真が消えていくのに焦って、最適化した状態で1度フォトライブラリをオフにしてしまい、iPhoneから一部の写真が消えてしまいました。

一度icloudフォトライブラリをオフし、再起動してオンにしてみましたが戻りませんでした。容量は足りており、その後一度消えた写真以外の写真はicloudにアップロード済みです。消えた写真をiPhoneに写真を戻す方法を教えて下さい。

投稿日 2018/03/16 07:24

返信
返信: 7

2018/03/16 08:04 蒼1103 への返信

お使いのパソコンのウェッブブラウザを使って、iCloud.comの写真Web Appを表示してみてください。 そこで表示される写真は、iCloudサーバー上に保存されているものです。 そこで、iPhoneに表示されない写真が、表示されている場合は、写真は確かにiCloudサーバー上にアップロードされており、消えてはいません。


お使いのiPhoneでiCloudフォトライブラリを使用する設定にしていて、デヴァイスのストレージを最適化する設定にもしているという状況ですよね。 その場合、ライブラリのサイズが大きいと、iCloudサーバーとデヴァイスとの間でデータを同期するには、それなりの時間がかかりますので、もうしばらく様子をみると良いのではないでしょうか?


iCloud フォトライブラリ - Apple サポート

2018/03/16 08:28 蒼1103 への返信

承知致しました。 その場合、iCloudサーバー上にはその写真が無い訳ですから、iPhoneにも表示されませんね。 


iCloudフォトライブラリーを使い始める前のiOSデヴァイスのバックアップがあれば、それを使って、デヴァイスを復元してみてください。 復元の際に、iCloudフォトライブラリがオフになっていることを確認して、デヴァイスに消えた写真があることを確認します。 その消えた写真をパソコン等に移動させます。 そして、その写真をiCloud.com等を通じて、iCloudフォトライブラリーにアップロードします。 最後に、復元したiPhoneで、iCloudフォトライブラリをオンにします。


iPhone、iPad、iPod touch から写真やビデオを転送する - Apple サポート

2018/03/17 08:48 蒼1103 への返信

こちらのサポートも参考になりそうです。 パソコンのiTunes.appを使ってデヴァイスに読み込んだ写真は、iCloudフォトライブラリに追加されないそうです。


2018/03/16 08:07 蒼1103 への返信

すみません。 確認させてください。 


『パソコンで再度icloudに接続して写真を確認しましたが、iPhoneと同じ枚数だった』とのことですが、その同じ枚数以外の写真で、iPhoneから消えてしまったものがあるということでしょうか?

icloudフォトライブラリ 写真消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。