しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

osのアップグレードとapple store IDで入手できない

air mac 2011年購入、現在バージョン10.6.8です。最新のosにアップグレードしたくて調べたところApp Store から El Capitan を入手Sierra へのアップグレードするとのことでした。

なぜかapple idを入力するとこれはapple idではありませんと出ます。

id検索するとそのidで結果が出てそのままコピーしましたが違うと出ました。

そのため新しくapple idを作成し、apple storeからアップグレードを行おうとしたところ今度はこの Apple ID は、App Store で使用されたことがありません。と出ました。

その後再度apple storeにログインし、再度EL Capitanを入手をクリックしましたが同じ、この Apple ID は、App Store で使用されたことがありません。とメッセージが出ました。

一体どうしたらアップグレードできるのでしょうか?

MacBook Air, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/03/16 16:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/16 16:58

2ファクタ認証ってなんですか!?

せっかくキーワード等を教えてもらったわけですから、少しはご自身で調べてみよう等とはされないのでしょうかね…?こういった場所(掲示板)では最低限の自助努力は問われ(要求され)ますが…。

アップル - サポート - 詳細検索・"2ファクタ認証"で検索した結果

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート」、等々、等々。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/16 16:58 natsumi17 への返信

2ファクタ認証ってなんですか!?

せっかくキーワード等を教えてもらったわけですから、少しはご自身で調べてみよう等とはされないのでしょうかね…?こういった場所(掲示板)では最低限の自助努力は問われ(要求され)ますが…。

アップル - サポート - 詳細検索・"2ファクタ認証"で検索した結果

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート」、等々、等々。

osのアップグレードとapple store IDで入手できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。