Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicの新機能、公開されるプレイリスト

こんにちは。

私はApple Musicに加入しており、月額を支払い日々豊かな音楽体験を味わっています。

そんなApple Musicに新しく組み込まれた、自分の聴いている音楽を公開でき、友達の聴いている音楽を知ることができるという機能について、一つ質問があります。

私が一年ほど前に作成した、少し気恥しい、とっくの昔に消したはずのプレイリストが、私のApple Musicのユーザー名で「Apple Music内を検索」すると、なんと検索結果に出現してしまうではありませんか。

自分の名前で検索する、というのも変な話ですが、これはやはり早急に手を打ちたいところであります。

しかしながら何と言っても新機能。ネットで検索しても友達に聞いてみても一向に答えは出てきそうにありません…。

アカウントを非公開にする、という事はせず、何とかプレイリストを非公開、かくなる上は抹消、する方法をご存知の方はおりませんでしょうか。

iPhone SE, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/18 02:47

返信
返信: 1

Apple Musicの新機能、公開されるプレイリスト

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。