お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Grapherで保存したファイルが開けなくなる

最近気がついたのですが..Grapherで保存したファイルが開けなくなります。

ずいぶん昔に使ったファイルは開けるのですが,最近作ったファイルが開けないです。試しに新規ファイルを作っていくつか数式を追加してほぞんすると..なぜか開けなくなります。

2台Macがあって2台ともなります。他の方はどうでしょうか?

もうGrapherでは新しいファイルは作れないのでしょうか?

iMac, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/18 13:06 D.O への返信 D.O への返信

もしかしてバグではないでしょうか。クリーンインストール環境を用意して確認が手っ取り早いかもです。

2018/03/18 13:06

返信 参考になった

2018/03/18 13:22 D.O への返信 D.O への返信

私の環境でも、同じでした(macOS High Sierra ver. 10.13.3, Grapher ver. 2.6)。 不等式を含む数式のファイルをでエラーになりました。 開けるファイルもありますが、それは不等式を含んでいません。


バグならOSをクリーンインストールしても、同じ現象が再現されるだけなので、意味はないと思います。

2018/03/18 13:22

返信 参考になった

2018/03/21 20:51 D.O への返信 D.O への返信

コメントいただいた皆さんありがとうございます。

どうやら不具合みたいですね..

一応フィードバックに投げておきますが..メンテナンスしているのかどうか..。

ありがとうございます。

2018/03/21 20:51

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: D.O

質問: Grapherで保存したファイルが開けなくなる