しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動できなくなりました

MacBookAirです。初期設定をやり直したくて、ユーティリティで初期化を使用としたのですがファイルの消去?まではでき、復元ができず諦めて電源を消してしまいました。電源を入れると、止まれマークみたいなのが出てきて、commandとRでもoptionも全部試しましたが、地球が出てきてその上にビックリマークが出てきます。

これ以外の方法ありますか、、、?PC初心者で初期化なんて**なことしてしまいどうしようもないのですが、どうか助けてください(;▽;)

投稿日 2018/03/19 04:02

返信
返信: 3

2018/03/19 07:22 hiyo51 への返信

地球が出てきてその上にビックリマークが出てきます。

無線 LAN 接続環境( Wi-Fi )が見当たらないようですね。

無線 LAN 接続環境下で< command >キー+< R >キーで起動してみてください。

尚、お近くに Apple Store( ストア一覧 - Apple Store - Apple(日本) )があるのでしたら、ジーニアスバー(要予約)に持ち込んで初期化作業を手取り足取りで手伝ってもらう方法もあります。

2018/03/19 08:58 hiyo51 への返信

> 地球が出てきてその上にビックリマーク

WiFiを接続してやらないと進みません。その画面の右上にWiFiのアイコンがあります。それをクリックすると接続情報を入力できます。これを入力してやれば、アップル社のサーバから復旧ディスクのイメージをダウンロードして次に進めます。(言語を選択(日本語)した後)復旧ディスクで立ち上がるとメニューが表示されます。このメニューのmacOSの再インストールを選択すると、インストーラのダウンロードが始まります。注意すべきは、この時、再度、WiFi接続情報を設定してやらないとインストーラのダウンロードが始まりません。復旧ディスクイメージは一般的なもので、そこには直前のWiFi接続情報は引き継いでませんので、再設定が必要です。

起動できなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。