Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

以前登録して使用していないAppleID削除出来ますか

かなり以前に登録して使用していなっかたAppleIDは削除出来るんでしょうか?

今回、iPhoneのトラブルで本体リカバリーした際、icloudのアプリの使用許諾項目で

認証出来ず、一部アプリのダウンロードを実行出来ずにいます。古いアプリの入れ替えを

現在使用中のIDで実行するするだけで、古いIDは削除せずに放置して置いていいのでしょうか?

どなたか良いアドバイスを御願いします。

iPhone 7, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/19 13:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/19 14:15

アプリは購入時のApple IDと紐づけられてて、別のApple IDに変更とかはできません。

使わないApple IDを削除とかも、ユーザではできません。使わないなら、個人情報をデタラメなものにして放置するしかないです。

アップル社から見れば、Apple ID = 1ユーザです。たとえ使用製品を変えても自分自身が使うものなら、同じApple IDで使うのが基本です。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/19 14:15 maron358 への返信

アプリは購入時のApple IDと紐づけられてて、別のApple IDに変更とかはできません。

使わないApple IDを削除とかも、ユーザではできません。使わないなら、個人情報をデタラメなものにして放置するしかないです。

アップル社から見れば、Apple ID = 1ユーザです。たとえ使用製品を変えても自分自身が使うものなら、同じApple IDで使うのが基本です。

以前登録して使用していないAppleID削除出来ますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。