Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリー交換後充電が出来ない、突然電源が落ちる

昨日、apple 銀座でSEのバッテリー交換をしました。

受け取り時3%であまりにも少ないと思い聞いたところ、

気になるなら一階で展示されているiphoneを触りながら充電してと言われ

10分ほどそのようにしましたが、3%のままでした。

新しい電池なのでその域から出るのに時間がかかるのかなと思い、

とりあえず帰宅しました。

帰宅後充電しましたが、2時間経っても3%のままです。

おかしいと思い、設定を確認していた所、いきなり電源が落ち再起動されました。

その後画面を見ていた所それが何度も繰り返されています。

iOSは11.2.6で最新です。

夜電源を落として充電して見ましたが、朝電源を入れても今度は2%しか充電されていませんでした。

再起動も時々起こっています。

appleの予約が取れませんが、今日予約無しで行って対応してくれるでしょうか?

電池交換前はそのような不具合は一切ありませんでした。

電話としても使っているので、非常に困っています。

iPhone SE, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/20 06:15

返信
返信: 9

2018/03/21 00:03 aya_kokko への返信

ni_kiさん、D500さん、ご報告です。

結果からお伝えしますと、交換になりました。

予約が取れないかWebを見ていたところチャットがONになっていることに気づき

今までの状況を伝え、本日対応してもらえないのか聞いたところ、

本体の機械的なトラブルの可能性が高いと思われるが、

店舗の対応は店舗スタッフの判断となること、

ここまでの経緯含め、エクスプレス交換サービスの提案をしていただきました。

その時点で1%の充電までしか出来ず、再起動を勝手に繰り返していたので、

交換してもらうことにしました。

午後にはもうホーム画面にはならずアップルマークが点滅している状態になってしまい、

初期化さえ出来ないままです。

Appleにわざわざ持って行って、まさかiphoneを壊されるとは思いもよりませんでした。

そのまま行かないでここで相談して良かったです。

チャットの対応はとてもよかったです。 

ありがとうございました。

2018/03/21 13:54 D300 への返信

ni_kiさん、D500さん、無償で交換となりました。

Care保証期間中だったからなのか、appleの店舗の対応が悪かったからなのかは聞いていません。

無償ということだけ確認してお願いすることにしました。

電話が使えなくて困っていると伝え、最短で対応しますと案内され、

実際昨日16:00ごろ発送、今日12:00前に届きました。

今日が祝日で休みで良かったです。

今Backupから復元中です。

もう二度とapple銀座には行きたくないと思いました。

チャットのスタッフにも、何か相談ごとがあったらチャットか電話でご連絡くださいと言われました。

色々とありがとうございました。

2018/03/20 07:51 aya_kokko への返信

D300 さんもお書きですが、どこかから電話してみて下さい。

特別に対応してくれるかもしれないですし。いきなり尋ねて待たされると不幸を呼び込みかねません。

iMac から送信

2018/03/20 6:49、aya_kokko <discussions@apple.co.jp>のメール:

2018/03/20 06:49 ni_ki への返信

早速のアドバイスありがとうございます。

引き取り可能時間から2時間後だったのと、appleだったのでまさか確認もしないで

返されるとは思いもしませんでした。

今出勤のため持ち出しましたが、電源は落ちてしまいました。

携帯電話はこの電話しかないので電話が出来ません。

電話が無いと困るのですが、appleは昨日の今日でも対応はしてくれないものでしょうか?

バッテリー交換後充電が出来ない、突然電源が落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。