お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: GarageBandのApple Loopsについて

iPhoneのGarageBandではAppleLoopsの音源をドラッグしてきてApple Loopsの音源を使ってキーボードで音階を変えたり編集できるのですが、MacBook Airで同じ作業をするにはどうしたらいいのでしょうか?

とにかく私が初心者ですので、できるだけわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/19 23:29 わからん子さん への返信 わからん子さん への返信

始めまして。

Mac版のガレバンでですね。

なにはともあれガレバンを立ち上げて、マニュアルを最初から読みながらやってみてください。

プロジェクトを立ち上げて各々のトラックを選択してLoopsをドラッグしてみてください。

そこから、何をしたいのか?

できることはマニュアルに出ていますしwebで調べてもいいです。

ガレバンで〜で検索できます。

ある程度使えるようでないと理解できないと思います。

この場はチュートリアルの場ではないので、一からの説明は嫌がられます。

自分でやってみて分からない所、疑問点などを質問するのが良いのでは。

https://www.apple.com/jp/support/garageband/loops/

2018/03/19 23:29

返信 参考になった

2018/03/22 12:52 わからん子さん への返信 わからん子さん への返信

失礼致します。


私は iOS デバイス等を使用していないので、iOS 版の「GarageBand」での操作は分かりませんが、 Mac 版「GarageBand」で Apple Loops の音源の音階を変更する場合は、下の画像の様に操作して見て下さい。

① 「GarageBand」ウインドウ右上の「ループブラウザ」ボタンをクリックして「ループブラウザ」を開く。

② 「ループブラウザ」から「オーディオループ(青の波形アイコン)」をワークスペースにドラッグ。

 (「ソフトウェア音源ループ(緑の音符アイコン)」は、音階を変更出来ません)

③ 「GarageBand」ウインドウ左上の「エディタ」ボタンをクリックして、音階を変更する「オーディオトラック」のエディタを表示。

④ 「リージョン」ボタンをクリックし、「オーディオトラック」の「オーディオループ」をクリックして選択。

⑤ 「GarageBand」ウインドウ左下の「テンポとピッチに従う」の項目にチェックが入っている事を確認し、「トランスポーズ」スライダで音階を調整。

(最大 12 半音上または下にトランスポーズ出来ます)

ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/22 12:52

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: わからん子さん

質問: GarageBandのApple Loopsについて