Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

突然ブラックアウトです

iPhoneX を使用しています。他の方も投稿されていますが、画面が映らないだけで起動はしているようです。 買って1ケ月未満で直ぐに症状が出たので、カメラのキタムラに持ち込んだのですが、再現が取れないと言う事で修理を断れました。 その後 数回発生し今回で5度目です。 困ってます。 どうすれば良いでしょう。

iPhone 5, iOS 6

投稿日 2018/03/19 17:52

返信
返信: 7

2018/03/20 16:22 いとう みき への返信

投稿時に説明不足だったかもしれませんが、バックアップでは対応が取れないアプリがあるため、ブラックアウト時の復帰方法がわかる方がいるか問い合わせました。 購入間もない頃 初期不良で交換を依頼しましたが、再現が取れないため断られました。 なので再現となるとブラックアウトになった段階でアップルへ持ち込めば良いのでしょうが、当該アプリのバックアップ対応NGなので困ってます。 どなたかブラックアウト時の復旧方法わかる方いますかねから

2018/03/22 08:30 aokun2004 への返信

aokun2004さん、こんにちは

えーっと、画面がブラックアウトというのが、システム側のバグなのか、特定アプリによるソフト障害なのか、接触不良などのハード障害なのかで、対応が変わると思います。ただ、そのどれかがわからない以上は、対応のしようが無いと言う事にもなります。バックアップ対応がNGであっても、AppStoreに登録されていれば後からダウンロードはできますが、内部のデータはファイル共有などでも取り出せないと言う事でしょうか?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/03/22 12:50 aokun2004 への返信

>バックアップでは対応が取れないアプリがあるため

もし本当にデータをバックアップして戻す手段がないのであれば、機種変更時に毎回データを失うことになります。よほど特殊な用途でない限り、機種間でデータを引き継げないようなアプリは作らないでしょう。

差し支えなければ、具体的にそのアプリ名を書いてもらえれば、何らかの方策を知っている人がいるかもしれません。

>その後 数回発生し今回で5度目です。

>ブラックアウト時の復旧方法

話が見えないのですが、何度も発生するということは、その都度復旧しているのでは?

ブラックアウトしないようにする方法という意味なら、明らかに異常な状態ですから工場出荷時への復元とか修理とかしか方法はないと思います。

2018/03/20 08:11 aokun2004 への返信

aokun2004さん、こんにちは

いずれにしても、修理に出す場合には初期化の承諾をしないといけないので、こまめにバックアップして情報の損失を最小限にするしかないのでは?それは正規サービスプロバイダだろうが、アップルのコールセンター経由での修理だろうが、変わらないですし。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

突然ブラックアウトです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。