Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music契約中に聴いていた曲をApple Music解約後に購入したが聴けない

• Apple Musicを解約済みです
  • Apple Music契約中にダウンロードしたりプレイリストに入れて聴いていた曲があります
  • それらの曲をApple Music解約後にiTunesストアで購入
  • ダウンロードも済ませています
  • それを「ミュージック」アプリで聴こうとするとApple Musicの契約を勧める画面が出ます
  • 購入した曲なのに聴けません
  • iTunesストアの購入履歴にはその曲を買った履歴が残っています
  • プレイリストにそれらの曲を追加すると、数分後にズルズルとリストから消えます

よろしくお願いします。

iPhone iOS 11.2.6

iPad iOS 11.2.6

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.2.6, null

投稿日 2018/03/21 05:34

返信
返信: 2

2018/03/21 20:59 ni_ki への返信

ありがとうございます。

• iPad2回のiTunesサインアウトで回復できました
  • しかしiPhoneが何度サインアウトしても回復せず
  • 購入曲のダウンロードもできない状態

もしやと思い購入済みダウンロード中アイテムを確認したところ

いくつもの購入曲がダウンロード途中でフリーズしていて

どこを触っても再開できない状態でした。

• 仕方がないのでサインアウトしてから再起動
  • ダウンロードは再開できた
  • しかし今度はこれまでの購入曲が全部消滅
  • プレイリストの中身も全部消滅

これから購入履歴と記憶をたどって全部入れ直してみます

多分これで回復できると思います。ありがとうございました。

それにしてもこんなのイレギュラーで、きっと普通は起こらないですよね?

Apple Musicの解約と再開は、もっと気軽にスイッチできるのだろうと思っていました。

しばらく特定の購入曲を聴いて、

飽きたらまたApple Musicで曲探しをしようと考えていましたが

またこんな大変な思いはしたくないなあ…😢

Apple Music契約中に聴いていた曲をApple Music解約後に購入したが聴けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。