しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ebmail-apple-id.jp からメールが来ましたが、偽物ですか?

no-reply<at>*ebmail-apple-id.jpからメールが来ましたが、偽物ですか?

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.
* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2018/03/21 17:02

返信
返信: 1

2018/03/21 17:10 emi425 への返信

そうだと思います。 本物は、noreply@email.apple.com、noreply@apple.comなどで、apple.comが入ります。

メールのヘッダーを表示できるアプリをお使いであれば、送信元のメールサーバーのIPアドレスや、色々なタグ情報で偽物と判断できます。

こちらにも、フィッシングメールを見分ける方法等が紹介されているので、参考にしてみてください。

ebmail-apple-id.jp からメールが来ましたが、偽物ですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。