しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

以前の機種

こんにちは。

以前の機種をバックアップして、そのまま新機種に適用すればよかったのですが、引き継ぎなどせずに今のiphoneを新しく使おうと思い、アップルiDなどアカウントは同じなのですが、以前の機種の電話帳や写真を見たい場合はどのようにしたらよいでしょうか。教えてください

投稿日 2018/03/21 22:28

返信
返信: 2

2018/03/21 23:40 真希子103 への返信

前の機種で連絡先はicloudに同期してなかったのでしょうか?

同期してれば、同じApple IDを設定するだけで連絡先は同じになりますけど。

もし、まだ前の機種が手元になるなら、連絡先をicloudに同期するようにしてみては(設定>Apple ID>iCloudで連絡先をオン)?

自分でオフにしない限り、デフォールトではオンになってます。

写真の方も同じところでオンにすれば前と同じものが入るはずですけど。入らないなら、icloudライブラリーを使ってなかったとかかな?

2018/03/22 21:36 真希子103 への返信

本日、機種の移行をしましたがiTunes の暗号化バックアップから復元したて移行措置が必要だったのはLINE とdocomo のメールでした。他はバックアップの復元で移行できたようです。

真希子103 3による書き込み:

アップルiDなどアカウントは同じなのですが、以前の機種の電話帳や写真を見たい場合はどのようにしたらよいでしょうか。

Apple 純正のアプリで情報が引き継がれなかったのでしょうか。

以前の機種

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。