Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

システムのパフォーマンスが悪い

ストレージを占める写真をアプリから削除しても、データ自体が削除されておらず、クラウドの容量を買い足しても解決にはならなっていないのです。使用しているiPhoneは64Gbのものです。iPhoneのストレージを空けるにはどうすればよいですか?

投稿日 2018/03/21 23:23

返信
返信: 2

2018/03/22 08:22 moon1100sun への返信

moon1100sunさん、こんにちは


とりあえず、以下の書類を参照してください。

iPhone、iPad、iPod touch で写真を削除する - Apple サポート

これによれば、削除とは「最近削除した項目」に移動させる事で、移動させてから30日を超えると自動的に削除される仕様のようです。逆に言えば、削除したと思ってから30日以内であれば容易に復旧ができる仕様という訳です。こちらの書類にある写真を完全に削除するを参考にして、復旧できないように削除してください。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

システムのパフォーマンスが悪い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。