しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ビデオの音声が突然小さくなったり大きくなったり

iPhoneSE/iOS 11.2.6です。

標準のビデオ機能を使って子供のピアノ演奏を撮影したものを再生すると、音が突然小さくなったり、またもとの大きさに戻ったりと音量が安定していませんでした。

台に載せて撮影したので、指などでマイク部分をふさいだなどは考えにくいです。

何が原因かわかりますでしょうか?

また撮影されたものをもとの音量に戻す方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

iPhone SE, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/21 20:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/22 21:40

大変残念ですが音を元に戻すのは簡単ではないと思われます。おそらくお書きの症状はノイズキャンセリング機能というものの誤動作です。

今、言ってもしょうがないかもしれませんが次に録音する際には外部マイクをお使いになることをお勧めします。せっかくのピアノですから外部マイクを使うに十分な音質を備えているものと思われますのでご検討ください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/22 21:40 hmwa288 への返信

大変残念ですが音を元に戻すのは簡単ではないと思われます。おそらくお書きの症状はノイズキャンセリング機能というものの誤動作です。

今、言ってもしょうがないかもしれませんが次に録音する際には外部マイクをお使いになることをお勧めします。せっかくのピアノですから外部マイクを使うに十分な音質を備えているものと思われますのでご検討ください。

2018/03/23 08:21 ni_ki への返信

丁寧にご返信いただきありがとうございます。

誤作動の可能性があるんですね。

修理すれば直るものでしょうか?

外部マイクは考えていなかったので次回の発表会からは使おうと思います。

でも今回の動画が本当に悔やまれてなりません なみど

ビデオの音声が突然小さくなったり大きくなったり

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。