Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真の人物の顔をボカしたい

写真の一緒に写っている人物の顔をボカしたい

投稿日 2018/03/23 21:38

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/26 09:39

失礼致します。

細かな調整が出来ないので、康人50 さんが想像している「ぼかし」とは違うかも知れませんが、以下の様に操作して見て下さい。

「写真.app」を起動して、人物の顔をぼかしたい写真をダブルクリックして開き、ツールバー右端の「編集」ボタンをクリック。

ユーザがアップロードしたファイル

下の画像の様に、ツールバー中央部の「調整」タブを選択し、「レタッチ」の項目の左側に有る「右向き矢印」をクリックして開く(「下向き矢印」にする)と表示される「サイズ調整スライダ」をドラッグして、レタッチブラシのサイズ(白い円として表示される)を、ぼかしたい人物の顔の幅の半分程度に調整します。

下の画像の様にレタッチブラシで、眉、目、鼻、口と言った顔の主要パーツのみをドラッグして塗り潰します。

下の画像の様に、マウスまたはトラックパッドから指を離すとレタッチが反映されますので、作業が完了したらツールバー右端の「完了」ボタンをクリックします。

レタッチの結果が気に入らない場合は、「command」+「Z」キーでやり直せますし、ツールバー左側の「オリジナルに戻す」ボタンや、「調整」インスペクタ最下段の「調整をリセット」ボタンをクリックして元に戻す事が出来ます。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/26 09:39 Community User への返信

失礼致します。

細かな調整が出来ないので、康人50 さんが想像している「ぼかし」とは違うかも知れませんが、以下の様に操作して見て下さい。

「写真.app」を起動して、人物の顔をぼかしたい写真をダブルクリックして開き、ツールバー右端の「編集」ボタンをクリック。

下の画像の様に、ツールバー中央部の「調整」タブを選択し、「レタッチ」の項目の左側に有る「右向き矢印」をクリックして開く(「下向き矢印」にする)と表示される「サイズ調整スライダ」をドラッグして、レタッチブラシのサイズ(白い円として表示される)を、ぼかしたい人物の顔の幅の半分程度に調整します。

下の画像の様にレタッチブラシで、眉、目、鼻、口と言った顔の主要パーツのみをドラッグして塗り潰します。

下の画像の様に、マウスまたはトラックパッドから指を離すとレタッチが反映されますので、作業が完了したらツールバー右端の「完了」ボタンをクリックします。

レタッチの結果が気に入らない場合は、「command」+「Z」キーでやり直せますし、ツールバー左側の「オリジナルに戻す」ボタンや、「調整」インスペクタ最下段の「調整をリセット」ボタンをクリックして元に戻す事が出来ます。

2018/06/19 18:09 necota への返信

早速使用したところ見事使えました、ほんとうにありがとうございました。

2018/06/19 18:09 ni_ki への返信

お返事ありがとうございます、早速アプリケーションを探してみます。

写真の人物の顔をボカしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。