しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookPro のキーボードタッチ音

MacBookPro のキーボードタッチ音の事で質問です。
現在2017番のMacBookProをしようしています。
キーボードはUSキーボード。
スペースボタンがバシャバシャいうのでApple社にTELをして何度か本体ごと交換依頼をして
交換してもらっていましたが、突然拒否されました。(お客様の納得がいくまで交換しますということだったのに

理由も教えてくれませんでした) 

修理対応で直してもらいましたがバシャバシャ言います。
家電ショップにてJP キーボードとくらべてみたのですがそういう音はしませんでした。

USキーボードがJPキーボードよりもスペースキーが多少長いのでそういうものなのでしたら納得がいくのですがよくわかりません。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3), macOS Sierra (10.12.5)

投稿日 2018/03/23 18:09

返信
返信: 2

2018/03/23 18:59 kamepon への返信

USキーボードがJPキーボードよりもスペースキーが多少長いのでそういうものなのでしたら納得がいくのですがよくわかりません。

ご想像の通りでは?

第2世代バタフライキーボードを採用しているので、隙間が無くなって薄くなった分、華奢な構造ですから、キーを打つ力加減や方向によっては仕方が無いのでは?

それでも納得出来なければ、返品して日本語キーボードモデルか、WindowsPCに買い替えるしか無いかと。

2018/03/23 22:08 kamepon への返信

kamepon さんによる書き込み:

スペースボタンがバシャバシャいうのでApple社にTELをして何度か本体ごと交換依頼をして交換してもらっていましたが、突然拒否されました。

何度交換されたのでしょうか。3 台以上なら仕様と思ったほうが良いかと思います。

そういうものかどうか自身で見極めたほうが、良いのではないでしょうか。

MacBookPro のキーボードタッチ音

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。