しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunes アップデートについて

よろしくお願いします

12.7.3バージョンにアップデートできません。

PCが64ビットだったので64ビット版をダウンロードしたところ

windowsインストラー パッケージには問題があります。

このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。

サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。

とメッセージが表示されました。

ので どこかのページにアンインストール後に再インストールすればよい

と書いてあったので試してみましたが上手くインストールできませんでした。

windowsが64なら32ビットでも動作するとも書いてあったのでチャレンジしました。

が、64ビット版をダウンロードしてください。とメッセージが出ました

再度 itunesをインストールするにはどうしたらよいでしょうか?

PCはwindows 7 です

iPhone 7, Windows 7

投稿日 2018/03/24 21:55

返信
返信: 1

2018/04/18 23:02 tomo_yann への返信

皆さん、過去ログはご覧になられないのでしょうか。これで3回目です。

Apple のソフトウェアを再インストールまたは削除しようとすると「Windows インストーラパッケージ」に関するエラーメッセージが表示される場合 - Apple サポート

こちらにある対応を行いました。具体的には、

設定ーアプリ

で出てきたアプリ一覧から、

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

iTunes

アプリをクリックー変更ー修復

を実施してから、再起動後、

iTunes64Setup.exe

を再度実行してみてください。

itunes アップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。