Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのバックアップ容量に関して

iPhone(ver 11.2)のバックアップが成功しているかどうか確認したいのですが、

iPhoneで、iPhoneストレージを確認すると使用済みが69.1GBだったのが

MacのFinderでiTunes(ver 12.7.2.60)のBackupフォルダで該当のiPhoneのバックアップデータを確認したところ37.18 GBしかありませんでした。


バックアップ時にデータが圧縮されているのでしょうか。

どうやって、バックアップが成功していると判断できますでしょうか。

iPhone 7, iOS 11.2

投稿日 2018/03/25 07:50

返信
返信: 3

2018/03/25 08:34 Junko.K への返信

iPhoneのバックアップはiPhone本体全体をバックアップしているわけではありません。例えばアプリ本体や音楽データはバックアップの対象外です。

したがって、iPhoneのストレージ容量とFinderで見たバックアップデータのファイルサイズは絶対に一致しません。


また、バックアップの成功かどうかの確認ですが、iTunesのデバイス表示で「最後のバックアップ」に表示されている日時で確認できると思います。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/25 08:42 Junko.K への返信

iTunesにiPhoneを接続した時の画面で以下の画像中の最終バックアップがバックアップ又は同期を行った時間になっていればバックアップは正常に終了していると解釈するしかないです。

ユーザがアップロードしたファイル

上の画像では2018/3/25 6:06に終了しています。

iPhoneの使用量全てがバックアップされる訳では無いです。

2018/03/26 07:18 Junko.K への返信

容量や確認方法は他の方がお書きの通りですが、正常にバックアップされているかどうかは実は復元して見ないと判断できません。安全率を上げるにはシステム環境設定「ユーザとグループ」で別ユーザを作りそちらでもバックアップするとかiCloud も併用とかだと思います。

iPhoneのバックアップ容量に関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。