しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID 検証プロセス

Apple IDの検証プロセスを確認するメールがきましたが、Appleからでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/03/25 05:58

返信
返信: 4

2018/03/25 10:17 木藤 への返信

早速のご回答ありがとうございます

以下の本文でした

メールアドレスはappleid@id.apple.com

ここをクリック を押してしまいましたが、ページがなかなか開かないので停止して、このようにサポートで質問した次第です

ページを開こうとしたアクションをしていましたが大丈夫でしょうか??

お客様各位、

アカウント情報を保護し、確認するための簡単で短い手順を完了するように依頼する必要があります。

確認を完了するにはここをクリック

検証プロセスを完了しないと、Apple IDが停止されます。

残念ながら、私たちはユーザーを自動的に検証するために必要なすべてのステップを踏んでいます。 この処理には数分しかかかりません。アカウントに中断がないことを確認します。

なぜこのメールを受け取ったのだろうか?

この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。 当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にご利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。

ありがとう、Appleカスタマーサービス

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

2018/03/25 08:04 mari119 への返信

失礼致します。

木藤さんがお書きの様に、明らかに Apple ID やパスワード等の個人情報を搾取する為のフィッシングメールですね。

メールアドレスはappleid@id.apple.com

メールアドレスは偽装出来ますので、メールアドレスだけでは本物とは判断出来ません。

ページを開こうとしたアクションをしていましたが大丈夫でしょうか??

何も入力等されていないのでしたら、取り敢えずは大丈夫です。

本物の Apple からの Apple ID に関するメールの場合、必ずメール本文に Apple ID 及び「請求先住所」として登録している、mari119 さんの本名(フルネーム)が記載されます。

(Apple ID はメールアドレスなので、偽メールに記載されていても不思議ではありませんが、「本名(フルネーム)」が記載されていない場合は、偽メール確定です)

Apple ID 検証プロセス

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。